ゼロギターブログ

思考ゼロで読めるギターブログ!

【2022年最新】アニソン歌手のおすすめ10選を紹介します!

アニソンとはアニメソングの略で、アニソンを歌う歌手のことをアニソン歌手という言い方をします。昨今では声優がアニソン歌手を兼任している場合もあります。 アニソン歌手だけのコンサートが開かれるなど、今大注目のアーティストジャンルになります。 そ…

【2022年最新】ジャズのおすすめアーティスト10選を紹介します!

ジャズとはアメリカで生まれた音楽で、難解なコードや即興演奏が魅力の音楽ジャンルとなります。 一口にジャズと言っても、落ち着いた静かな楽曲から多楽器の激しい楽曲まで、その幅は広いです。 今回はそんなジャズのおすすめアーティスト10選をご紹介した…

【2022年最新】洋楽ロックバンドのおすすめ10選を紹介します!

洋楽ロックとは、日本以外の外国のロックのことを指します。 基本的に歌詞がある場合は日本語以外の言語が使用されることが多いですが、逆にそれが洋楽ロックの特徴的な部分となって親しまれています。 今回はそんな洋楽ロックのおすすめバンド10選をご紹介…

【2022年最新】邦楽ロックバンドのおすすめ10選を紹介します!

邦楽ロックとは日本のロック音楽のことを言います。 バンド形式で活躍しているアーティストが多く、馴染み深く気分が盛り上がる楽曲が多いのが特徴です。 今回はそんな邦楽ロックのおすすめバンド10選をご紹介したいと思います! 邦楽ロックのおすすめバンド…

【2022年最新】J-POPアーティストのおすすめ10選を紹介します!

J-POPとは日本で作られたポピュラー音楽のことを指します。 人の好みに即した音楽のジャンルとなっているので、J-POP好きの方も多いのではないでしょうか。 今回はそんなJ-POPのおすすめアーティスト10選をご紹介したいと思います! J-POPアーティストのおす…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Bキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのBキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(A#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのA#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 8つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Aキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのAキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(G#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのG#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 8つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Gキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのGキーでの押え方をまとめました。 はじめに 8つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(F#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのF#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Fキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのFキーでの押え方をまとめました。 はじめに 8つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Eキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのEキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(D#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのD#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 8つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Dキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのDキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(C#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのC#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Cキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのCキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】メロディックマイナースケール(Bキー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのBキーでの押え方をまとめまし…

【ギター】メロディックマイナースケール(A#キー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのA#キーでの押え方をまとめま…

【ギター】メロディックマイナースケール(Aキー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのAキーでの押え方をまとめまし…

【ギター】メロディックマイナースケール(G#キー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのG#キーでの押え方をまとめま…

【ギター】メロディックマイナースケール(Gキー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのGキーでの押え方をまとめまし…

【ギター】メロディックマイナースケール(F#キー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのF#キーでの押え方をまとめま…

【ギター】メロディックマイナースケール(Fキー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのFキーでの押え方をまとめまし…

ARIAPROIIのおすすめギター6選!価格別に紹介します!

「ARIA」ブランドから発展を遂げた「ARIAPROII」。 愛用者には多くの有名ギタリストが名を連ねており、大人気のギターブランドとなっています。 そこで今回はARIAPROIIのギターを価格帯別に6選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/16時点のものになり…

シャーベルのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

1970年代に一躍有名になったブランドで、2002年以降はフェンダーの傘下ブランドとなっています。 フェンダーの傘下ブランドということもあり高い技術で製造されたギターは、ハードロック界やメタル界を中心に支持を得ています。 そこで今回はシャーベルのギ…

D'Angelicoのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

D'Angelicoは1960年代に創業されたギターメーカーです。 価格は全体的に高めですが、今でも多くのギタリストを魅了する人気のギターメーカーです。 今回はそんなD'Angelicoのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/14時点のものに…

Dean Guitarsのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

今勢いのあるブランドとして注目を集めているDean Guitars。 変形ギターが有名ではありますが、他にもレスポールやセミアコなどのギターも製作しており、幅広く展開しているギターメーカーになります。 今回はそんなDean Guitarsのギターを価格帯別に9選ご…

デューゼンバーグのおすすめギター7選を紹介します!

1980年代に設立されたギターメーカーである、デューゼンバーグ。 インパクトのある見た目とその扱いやすさが人気のギターメーカーです。 そこで今回はデューゼンバーグのおすすめギターを7選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/13時点のものになりま…

E-IIのおすすめギター9選を紹介します!

ESP USAが企画や開発を行うギターメーカー、E-II。 ESPのギターとは一味違ったそのラインナップは、メタルやロックのギタリストを中心に高い支持を得ています。 そこで今回はE-IIのおすすめギターを9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/12時点のも…